ニコニコ動画 [日記]

過去半年間に音楽を楽しむために利用したサービスの
1位はYouTubeで、テレビを上回ったそうです。

YouTubeを利用したと回答したのは全体の49.6%とほぼ半数、
2位のテレビを5.5ポイント、3位のカラオケボックスを
7.5ポイント上回ったそうです。
ニコニコ動画は23.9%だったようです。
わたしも、思えばテレビでまともに音楽を
聴いていないかもしれません、気づけば。

ニコニコ動画ってちょっとあやしいですよね。
しかし、Youtubeにはないおもしろさもあるんですよね、
あのコメントの数々で、ただでさえ楽しい動画が
さらにおもしろくなるという演出。
あのコメントは非表示にもできますが、必ずコメントありで見ています。

過去半年間にCDを購入した人は36.8%。レンタルは25.1%、
有料音楽配信サイトは12.1%が利用しているんですって。
最近は経費削減のため、CDはまずレンタルして、
手元に置いておきたい商品のみ買うようにしています。
最近は有料音楽配信サイトも利用しています。
楽しいインターネットラジオがもっと増えたらいいなぁと思います。


閉会式インターネットカフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。