閉会式 [日記]

閉会式で真央ちゃんが旗手を
務めると、日本オリンピック委員会がアナウンスしました。

エキシビジョン後、真央ちゃんは閉会式を楽しむ。
オリンピックをもっともっと味わいたいと笑顔で話したそうです。

開会式のでは日本選手団のキャプテンが
ノルディックスキー・ジャンプの岡部孝信さんで、
旗手はスピードスケートの岡崎朋美さんが務めたそうです。
岡崎さんは試合が前半で終り、すでに帰国しているため
真央ちゃんが選手団を先導する役を務めることになったようです。

キム・ヨナ選手との闘いに敗れたときには、
号泣して悔しさを表していた真央ちゃんですが、
翌日にはすっかり気持ちを入れ替えて銀メダルも嬉しいと
笑顔で話せるようになったそうです。

それにしても今回の冬季オリンピックはとても楽しんで見ることができて
良かったです。
良くも悪くも話題の多いオリンピックだったように思えますね。

勝負には勝ち負けが着いて回りますが、
負けた方が得るものは多いとおもいますから、
今回の負けをバネにして益々活躍をしてもらいたいです。



共通テーマ:日記・雑感
イチローニコニコ動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。