イチロー [日記]

イチローが清原氏の電撃訪問を受けたそうです。

いつもの練習場所のあるクラブハウス前でイチローの到着を待っていた
清原氏を見つけたイチローはとても感激して駆け寄り、
飛行機乗って、ひざは大丈夫ですか?と声をかけて握手をし、
笑いながら大きなお腹をさする挨拶を交わしたそうです。

イチローがするから許される行為であって、
他の人が清原氏のお腹をさすったりしたら、
どんな仕打ちに合うか分からないというイメージがあります。
強面の清原氏に向かってそんな行動をとれるイチローも
かわいい様子がある男性ですよね。

イチローと清原氏はもともと親交が深い関係らしく、
イチローが日本で自主トレをしていた時に交わした口約束を守るため、
イチローに会うためだけに渡米したそうです。

そのことを承知しているイチローは、
アメリカが嫌いで昨年の秋には調子を壊して約1ヵ月間も入院していた清原氏が
わざわざ顔を見に来てくれたことに感激した様子でした。

清原氏がイチローを激励訪問した日は、
ファン感謝祭の日だったらしく、練習はオープン戦用のピオリア球場で行われました。

ファンが約1200人集まった中でイチローは得意の
背面キャッチをして見せるなどサービス精神旺盛だったのは、
清原氏の突撃激励があったおかげかもしれません。

フリーダイヤル閉会式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。