ツイッターの利用者 [日記]

ツイッターの利用者のうち男性は
つぶやいておらず、他人のつぶやきを読んでいるだけ
というのが圧倒的に多かったそうです。

それに対して女性はつぶやいており、かつ他人のつぶやきも読んでいるが
53.4%で最も多く女性の方がつぶやいている傾向が高いという
結果がわかりました。

女性は元々自分の感情を口に出すのが好きで、
昔から井戸端会議は決まって女性のものだったという点から見ても
ツイッターの利用状況が男女で違っているというのも
十分納得できることです。

ブログ43

私はツイッターを閲覧した事も利用した事もありませんが、
ブログよりは気軽にしかも思いがけず多くの人から
反響が返ってくる可能性があると聞いて、
興味をもっているのでそのうちつぶやいてみようかなと思っています。

自分がつぶやいたらやはり他の人のつぶやきも見たいので、
この調査結果に丸々私は当てはまる人間だと思いました。


綾戸智恵大塚愛が体調不良 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。