ジョニー・ウィアー [日記]

バンクーバーオリンピックにアメリカ代表として
出場する男子フィギュアスケートのジョニー・ウィアー選手が、
競技で毛皮付きの衣装を着用したことで、複数の動物愛護団体から
脅迫を受けていることが明らかになったそうです。

ウィアーさんは日常的に反毛皮団体から注意を喚起する
連絡を受けていたというが、今回問題となったのは
、1月に開催された全米選手権のフリーで着用した、
左肩に白いキツネの毛皮が施された衣装そうです。

結局、衣装などというバカげたことで、
2度目のオリンピック出場という体験と、
メダル獲得という子どもの頃からの夢を台無しにしたくない
と衣装を変えたらしいです。
動物愛護団体、何か間違えいるような。

そういう団体の人たちは、高カーストのヒンズー教徒のように、
完全なベジタリアンなのですよね、当然。
これで肉とか魚とか普通に食べていたら偏屈なおかしな人たち、
としか思えないのですが。
もしこっそりクロコダイルのバッグなど持っていたら笑止千万。

毛皮がいけないなら、毛皮のコートなどの販売にも
抗議しているのでしょうかね。
そんな騒ぎ耳にしたことはありませんが、わたしが知らないだけなのか。
にしても、ウィアーさん、災難でしたね。


共通テーマ:日記・雑感
500円硬貨フリーダイヤル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。