金賢姫 [日記]

金賢姫元死刑囚が初めて来日しました。

今回は政府の超法規的判断により日本への入国が許可されました。
今回の来日は特に拉致被害者の家族らの期待が大きく、
何か手掛かりがつかめるのではないかと思います。

成田空港のVIPゲートには20日の未明から金元死刑囚の姿を捉えようと
多くの報道陣が詰めかけました。
金元死刑囚の乗った車は外から完全に中のようすが見えないように、
グレーのカーテンがついた黒い車でした。

この車を中心とする約10台前後の車列は、
追いかけるマスコミの追跡を振り切るように関越自動車道の追い越し車線を
高速で走行し、左の車線にも護衛車両が同じ速度で並んで走り、
完全にガードしたようでした。

周辺は騒然とした雰囲気に包まれている様子で、
近くの住民もこの騒動に少し困惑気味のようでした。

これから金元死刑囚がどのような行動と言動をするのか、
日本中が注目するのではないでしょうか。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。